レッスンお知らせ

スイーツコースのお知らせ

パステルスイーツのレッスン、スイーツコース1のお知らせです。

約3cmの樹脂粘土でスイーツをつくり、粘土の基礎を学びたい方におすすめのレッスンです。
粘土型は使用せずに、1つ1つフリーハンドで成形をしていきますので、確かな成形の技術が身につきます。
作品サイズも1つ1つのモチーフが約3cmと、小さいけれども小さすぎないので
基礎を学びたい+小さなものが好きな方には大好評です。

スイーツを作るのに使う主な材料は粘土です。
粘土はそれぞれ異なる性質や特徴を持っています。
その特徴を生かす事により、美しく可愛らしいスイーツモチーフを簡単に作り上げる事ができます。
粘土の成形、着色、焼き色のつけ方、クリームの絞り方などもマスターしながら、
初心者の方も無理なく楽しみながら安心してスイーツデコレーションを学ぶ事ができます。

絵具でバナナの模様を描いたり
バニラアイスを飾り、生地には白い粉糖をまぶして、ふわふわのおいしそうなカップケーキをつくりましょう。

ショートケーキのレッスンでは、生地とクリームをきれいに3段に重ね、イチゴを飾ります。
縁に絞ったクリームが華やかでおいしそうです。
ロールケーキのレッスンでは、焼き色をつけた生地とクリームをきれいに巻いてみましょう。
クリームの中のイチゴは自然となじむように成形すると可愛い仕上がりになります。
まるで本物みたいなチョコレート。材料は粘土なのですよ。
スイーツつくりには欠かせないチョコレートをかける技術をマスターしましょう。
バナナワッフルのレッスンでは、焼き色がおいしそうなワッフル生地をつくり
チョコレートをかけてみましょう。